高級タオルも低価格で手に入るしまむら

格安ファッションアイテムを販売しているお店として知られているしまむらですが、品質の良い日本製のタオルも販売しています。それは、「今治タオル」と「泉州タオル」です。

「今治タオル」とは、四国・愛媛県北部を産地とする、120年という長い歴史をもつタオルです。今治タオルは品質基準がかなり厳しく、その基準の1つに、「タオル片を水に浮かべて、水中に沈み始めるまで5秒以内でないといけない」ということがあるくらいです。そして、この基準に通るものは、購入直後からしっかりと水を吸収してくれます。すばやく水分や汗を吸収するため、入浴後やスポーツ後にべとつかず快適です。

また、タオルは何度も洗ううちにふわふわ感がなくなってしまいますが、今治タオルは脱毛に関する基準もクリアする必要があるので、洗ってもふわふわで柔らかな肌触りを保ちます。

厳しい基準に合格し今治タオルとして認定されると、赤、青、白でデザインされたブランドロゴマークが付けられますが、しまむらで販売されているものもしっかりと付けられています。ポップなデザインや大人っぽい印象のデザイン、人気キャラクターとコラボした可愛いデザインなど、種類も豊富でお好みのものが見つかると思います。しかも、高級タオルが500円以下で買えるのも魅力です。

今治タオルの他にも、同じように高級タオルとして有名な「泉州タオル」も販売しています。「泉州タオル」とは、「日本のタオル産業発祥地」と呼ばれる大阪・泉州地域で作られる国産タオルです。泉州タオルも長い歴史を誇るブランドで、熟練のタオル職人による「後晒し」という製法で丁寧に作られており、吸収性と肌触りに優れています。また、後晒し製法の中で不純物を取り除くので、おろしたてでも清潔で、赤ちゃんや敏感肌の方も安心して使えます。

しまむらで販売されている泉州タオルは、サイズがいろいろありますが、2枚組で280円や480円で売られているので、1枚当たりで考えるとかなり驚くほど安いことがわかると思います。柄やカラーは和風の落ち着いたデザインで、かさばらない薄めのタオルなので、いろんなシーンで使いやすいと思います。

高級なタオルは、大切な人に贈るギフトとして購入することはあるかもしれませんが、自分用にはなかなか手が出ないものです。しまむらなら、高級タオルもしまむら価格で購入できるので、その感動の使用感をぜひ味わってみてください。

よく読まれてるサイト>>>>>若見えサプリ